新生 R.O.H.A.N

R.O.H.A.N 2大新システム実装

出席チェック

出席チェックは、ゲーム内にログインを行うことで毎日アイテムを獲得できる新しいシステムです。毎日1個づつ獲得できるアイテムは最大でひと月に28個! もらえるアイテムは後半に行くにつれてグレードアップしていくので、ログインをすればするほど便利なアイテムをたくさん手に入れることができます。

STEP.1 ゲームにログイン!

出席チェックは、その日初めてゲーム内にログインすれば、自動で表示されます。 その日に獲得できるアイテムのアイコンにスタンプが押されれば、出席チェック完了です!

STEP.2 今月のアイテムを確認!

最初に表示された内容をきちんと確認せずにウィンドウを消してしまった? そんなときは、ゲーム画面右側に設置されたアイコンを選択することで、出席チェックウィンドウを確認することができます。 出席チェックウィンドウには、その月に獲得できる全てのアイテムが表示されるので、 月はじめにはしっかりログインして、欲しいアイテムが何日で獲得できるのかきちんと確認しましょう!

STEP.3 獲得したアイテムを取り出そう!

出席チェックで獲得したアイテムは、獲得したアカウントのモールインベントリに配布されます。 もらえるアイテムはアカウントにつき1日1つのみなので、取り出すキャラクターは慎重に選びましょう。 また、出席チェックで獲得したアイテムは、2週間が経過すると消滅してしまうので、注意が必要です。 出席チェックで獲得できるアイテムにはアイテム名の後ろに(出席)の表示がされています。

ラッキーナンバー

ラッキーナンバーは、毎週貴重なゲーム内アイテムを抽選で獲得できるシステムです。ゲーム内に1時間以上ログインを行うことで、ラッキーナンバーを1つ獲得できます。 ラッキーナンバーを獲得できるのは1週間に最大で7個、当選番号も7個。その週の当選番号と同じ番号を獲得できれば、アイテムゲットのチャンスです。 同じ番号が多ければ多いほど、貴重なアイテムを獲得できます。

STEP.1 今週の賞品を確認しよう!

ラッキーナンバーウィンドウは、ゲーム画面右側のラッキーナンバーアイコンを選択することで表示することができます。 ウィンドウ右側に表示されるアイテムが、その週獲得が可能なアイテムです。抽選アイテムは7等から1等までの7種類が設定されています。

STEP.2 ラッキーナンバーを獲得しよう!

ラッキーナンバーを入手するためには、ゲームに1時間以上ログインを行う必要があります。 番号を獲得できるまでの時間は、ウィンドウの右上に表示される残り時間から確認することができます。残り時間が0になると、画像のように獲得ボタンの色が変更されます。 色の変わった獲得ボタンを押すことで、ランダムでラッキーナンバーの獲得が可能です。獲得したラッキーナンバーは、当選番号が変更される日時にリセットが行われます。

STEP.3 当選番号を確認しよう!

ラッキーナンバーウィンドウの上側に表示された番号が今週の当選番号、下側に表示された番号が現在獲得している番号です。 当選番号の中に、自分が獲得した番号と同じものがあればラッキーナンバー当選です。 同じ番号が1個だけなら7等、2個あれば6等というように、同じ番号が多いほど等級が高くなります。そのため、1等を当てるためには、7個のラッキーナンバーを入手することが最低条件になります。

STEP.4 当選アイテムを獲得しよう!

ラッキーナンバーに当選した場合、当選した次の週にアイテムを獲得することができます。 ラッキーナンバーウィンドウの「当選結果の確認」ボタンから先週のラッキーナンバーを表示し、当選していた場合、「当選アイテムの受取」ボタンを選択すると当選アイテムを獲得できます。 当選アイテムの受け取りが可能な期間は1週間です。アイテムの受け取りを行わないままラッキーナンバーが更新されると更新前の当選アイテムは獲得できなくなってしまうので注意しましょう。