HOME > ニュース > お知らせ
  新アップデートシリーズ「HEROT」実装のお知らせ 10.10.27

R.O.H.A.Nをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

■新アップデートシリーズ「HERO T」実装のお知らせ

【新ダンジョン実装】
シレノス地域のグラット要塞に隠されていた
ダンジョン「グラット地下水路」が開放されました。
グラット要塞内部にあるポータルから入場できます。

そして、グラット地下水路を通り抜ける事により
新地域カリスティアに入場する事が出来ます。

グラット地下水路の詳細は こちら

【新地域実装】
新地域「カリスティア」が実装されました。
カリスティアには新しいモンスターが存在しており
新しいアイテムを入手する事ができます。

新地域カリスティアの詳細は こちら

【新クエスト実装】
・シレノス地域にカリスティアに関連する新クエストが実装されました。

【その他】
1.タウン争奪戦、ウォーシップバトル関連
・ホールドベース数が10個から5個に変更されました。
・タウン争奪戦に参加できる1ギルドあたりの
 人数制限が50キャラクターまでに変更されました。
・地域の参加申請は、ブライン、シメク、アシュケルン地域の内
 いずれか1ヶ所のみ申請が可能に変更されました。

※タウン争奪戦の申請条件として、30レベル以上のキャラクター30人以上が
 必要条件と変更を行う予定でしたが、こちらについては変更は行わず
 引き続き30レベル以上のキャラクター20人以上が申請条件です。


タウン争奪戦、ウォーシップバトル関連の詳細は こちら

2.ギルドシステム関連
・ギルドマスターのランクにより、ギルドスキル購入金額に割引が適用されます。
・ギルドを脱退、追放された場合7日間再加入が出来ないように変更されました。
 (解散による強制脱退の場合は再加入の制限は適応されません。)

3.スキル関連
 エルフ種族「テンプラー」とジャイアント種族「サベージ」の
 一部スキルが変更されました。

■テンプラー「ブラントマスタリー」
魔法攻撃力による追加ダメージが減少しました。
攻撃速度の上昇効果が調整されました。

・ブラントマスタリー

スキルレベル

効果

1

18分間片手鈍器のダメージを 20%
攻撃速度を12%→2%増加させます。

2

21分間片手鈍器のダメージを 30%
攻撃速度を12%→5%増加させます。

3

24分間片手鈍器のダメージを 40%
攻撃速度を12%→8%増加させます。

4

27分間片手鈍器のダメージを 50%
攻撃速度を12%→14%増加させます。

5

30分間片手鈍器のダメージを 60%
攻撃速度を12%→19%増加させます。

6

30分間片手鈍器のダメージを 70%
攻撃速度を12%→22%増加させます。

7

120分間片手鈍器のダメージを 90%
攻撃速度を20%→30%増加させます。


※ブラントマスタリーについて
鈍器装備時のみスキルの使用が可能となるよう
修正を行う予定でしたが、一部問題が発生したため
こちらの修正は行わず、現時点では他の武器を
装備していてもスキル使用が可能となっております。

こちらについては現在開発元にて調査、確認を行っており
今後修正を行う場合、改めまして公式サイトにて
ご案内を行わせて頂きます。

■サベージのトーテム関連スキル
詠唱時間、リキャスト、効果時間が変更されました。

ゲイルショック、ゲイルブレス、ゲイルクライ

スキルレベル

詠唱時間

リキャスト

効果時間

1

4秒→1秒

60秒→30秒

30秒間→180秒間

2

4秒→1秒

60秒→30秒

30秒間→180秒間

3

4秒→1秒

60秒→30秒

30秒間→180秒間

4

4秒→1秒

60秒→30秒

30秒間→180秒間

5

4秒→1秒

60秒→30秒

30秒間→180秒間

6

4秒→1秒

60秒→30秒

30秒間→180秒間

7

4秒→1秒

60秒→30秒

90秒間→240秒間


ゲイルウォッシュ
全てのスキルレベルで
・詠唱時間「4秒1秒
・リキャスト「60秒→30秒
に変更されました。(効果時間の変更はありません。)

4.チャットシステム、UI関連の改善
・チャットシステム、ウィンドウが大幅に改善されました。
 最大6つまでのチャットウインドウを作成やカスタマイズが可能です。
 チャットウインドウ毎に、ウインドウ名やチャットフィルターが設定できます。

 また、チャットシステムの変更に伴い、チャットチャンネル変更の
 ボタンは廃止されました。チャットチャンネルを変更する際には
 下記のコマンドかショートカットキーのご利用をお願い致します。

・チャットチャンネル変更コマンド、ショートカット一覧

チャンネル

コマンド

ショートカットキー

全体 /a Shift+Enter
一般 /s F10
テル /t F9
ギルド /g F8
パーティ /p F7
同盟 /d -
結束 /k -
※ショートカットキーは発言欄が表示されていない状態で
 押す事により、チャンネルが切り替わります。

※コマンドは発言欄で入力後にスペースを入力する事により
 入力したコマンドのチャンネルに切り替わります。

※テルは別途キャラクター名の入力が必要です。
 全角スペースを使用されているキャラクターには、送れない場合もございます。
 なお、テルはパーティマッチングやフレンドリストで指定キャラクターを
 選択する事によっても送る事ができます。

5.その他変更事項
・パーティーを組んだ時に表示される左側のアイコンに
 フレンド追加、テルを行う機能が追加されました。
・スキル強化を行う際の操作が簡略化されました。
・ログイン時のキャラクター選択画面では、最後にログインした
 キャラクターが予め選択状態になるよう変更されました。
・一部の雑貨商人から「ラコン2階」「ラコン3階」へ移動できる
 ポータルストーンを購入できるようになりました。

・ウォーロック、ウィザードが「イレイスアビリティ」スキルを使う時に必要な
 「イレイスストーン」がモンスターからドロップしないよう変更されました。
 こちらの変更に伴い、イレイスストーンは一部の雑貨商人が販売を行っております。
・乗り物に乗った状態でNPCの利用や一部アイテムの使用ができるよう変更されました。
・各種族の町の遠距離武器商人が「矢(ボルト)の束」の販売を開始しました。
 矢(ボルト)の束はダブルクリックする事により
 250本16セットの矢(ボルト)が獲得できます。

※束は一度開封した後に中身を獲得しないで閉じても消滅します。
※各種族の街のみでの販売のため、エルス港等では販売を行っておりません。
※金、トルマリン、サドリウム、ベリルの矢(ボルト)の束のみが販売されています。

その他、アップデートに関してご不明な点は こちら
のFAQもあわせましてご参照を頂ければ幸いです。

今後ともR.O.H.A.Nをよろしくお願い申し上げます。