HOME > ニュース > お知らせ
  [ 重要 ]ROHAN Security Team結成のお知らせ 11.12.14

 日頃より、R.O.H.A.Nをご愛顧していただきまして、誠にありがとうございます。

 2011年12月14日より、リアルマネートレード(以下、RMT)を はじめとるする不正行為の取り締まり、
 アカウント盗用の救済措置を専門的に行う、「ROHAN Security Team」を編成いたしました。

■RMTをはじめとする不正行為取り締まりに関して

 R.O.H.A.Nの世界で、RMTは楽しくプレイしているお客様のコミュニティとプレイ環境に悪影響を
 及ぼす不正な行為となるため、今後更に徹底した対応を実施いたします。
 そのため、ROHAN Security Teamでは、毎日のクロンの動向や、キャラクターの行動パターンを細かく分析し、
 不正行為の取り締まりを強化し、不正のないR.O.H.A.Nを目指して参ります。

 よく、お客様から、多額のクロンを移動させることで、RMT行為と判断されるのではないか等の
 お問い合わせをいただきますが、健全にプレイされているお客様と多額のクロンをトレードしましても、
 RMT行為と判断することはございません。

 RMTの特徴として、必ず不正ツールを使用しているキャラクターや
 アカウント盗用したキャラクターからクロンが流れていきます。
 そのキャラクターのアイテム、クロンの動向を調べていくことにより、
 RMT行為を行っているキャラクターを断定する事ができます。

 なお、RMT行為を行っているキャラクターはサブキャラクター、金庫、ギルド金庫、委託販売、個人商店等を
 経由してクロンを移動させるなどし隠蔽を図ろうとしますが、その全てが行動ログに残っております。

 以上のことから、健全にプレイされているお客様をRMT行為として判断することはございませんので、ご安心ください。

■アカウント盗用の救済措置に関して

 昨今、インターネットサービス全般を狙ったアカウント盗用の被害が多数報告されており、
 R.O.H.A.Nでもアカウント盗用の被害報告をいただいております。

 今後お客様がアカウント盗用の被害に遭われた場合は、ROHAN Security Teamが迅速に調査を行います。
  その結果、今までとは異なり、ROHAN Security Teamが 行動ログ等の調査を行い、
 運営チームがアカウント盗用と判断した時点でアイテムの復旧を行わせていただきます。
※全てのアイテムを復旧する事ができない場合もございます。

 このように、ROHAN Security Teamが編成されたことにより、
 アイテムの復旧を迅速に行うことが可能となります。

 なお、アカウント盗用を防ぐためには、お客様の協力も必要となります。

・ワンタイムパスワードのご利用
・定期的なパスワードの変更
・インターネットに対するセキュリティの対策

 上記の対策をお客様自身でも行ってくださいますようご協力の程お願いいたします。

 ROHAN Security Teamは皆様が安心してプレイできるよう全力で取り組んで参ります。