HOME > ニュース > お知らせ
  日本オリジナルサービスロードマップ修正のお知らせ 09.10.28

 R.O.H.A.Nをご愛顧いただき、ありがとうございます。

■日本オリジナルサービスロードマップ修正のお知らせ

 2009年8月14日(金)、R.O.H.A.N運営チームでは、
 『日本オリジナルサービスロードマップ』を発表させていただきました。
 以降、スケジュール調整など様々な面で開発元と協議を重ねてまいりましたが、
 10月以降の内容に関しまして、スケジュール通りの実装が困難と判断されたものがございます。
 
 サービスロードマップ発表から、わずか2ヶ月あまりでこのような結果となってしまい、
 運営チーム一同、深くお詫び申し上げます。
 
 そこで、新たに開発元と協議を行わせていただき、
 実装が可能と判断されたコンテンツに関しまして追加させていただきました。
 
 サービスロードマップ 第2弾は こちら
 
 簡単ではありますが、実装が困難と判断されました理由と今後の予定を
 以下に記載させていただきました。

■変更されているものに関して

[ 新規乗物 ] → [ 新色乗物 ]
・デザイン作業などの遅延により、年内のゲーム内への実装が間に合わないため。
→実装済みの乗物の新色であれば実装可能という回答を開発元から
 得られましたので、新色を実装させていただくことになりました。
 
 新規乗物に関しましては、来年度以降の実装を計画しております。
 実装時期など詳細に関しては未定となっています。

[ 新ペット ] → [ 新色ペット ]
・ゲーム内への実装段階で多くの不具合が確認されたため。
 デザイン作業などの遅延、その他優先されるデザイン作業が多いため。
→既存のペットで新色を実装させていただくことになりました。
 誠に申し訳ございませんが、新ペットに関しましては、
 不具合が多く、今後の実装計画から削除されることになりました。

[ 新規デコレーションアイテム ] → [ 年末!デコレーションイベント ]
・開発元のグラフィックチームが新規デザイン以外の作業に時間を取られているため、
 新規デザインに時間を割くことができず、作業が進んでいないため。
→お詫びといたしまして、年末にデコレーションイベントを開催させていただきます。

■削除されているものに関して
[ モンスターコスチューム ]
・デザイン作業などが遅延したため。
→デザイン作業が完了次第、実装される可能性もございます。

[ NPCコスチューム ]
・グラフィックに不具合が見つかったため。
→不具合修正がされ次第、ゲーム内への実装となります。

[ 生産コスチューム ]
・デザイン作業などが遅延したため。
・生産システムのチューニング案などが検討されているため。
→検討中の生産システムに関するチューニングが行われる際に実装される場合がございます。

[ 新ダンジョン ]
・ダンジョンのグラフィックはできているが、韓国での実装も遅延している状態で
 配置されるモンスターなども決定していない状態のため。
→来年度以降の実装を計画しております。実装時期など詳細に関しては未定となっています。

■実装が困難と判断されたもの
[ 翼システム ]
・既存装備品で翼が付いているものとの兼ね合いや、
 キャラクターの動作などで調整できない点が多かったため。
→誠に申し訳ございませんが、計画が中止され今後も実装予定はございません。

 楽しみにされていたユーザーの皆様には、このような結果となってしまい残念ではありますが、
 今後とも、運営チーム一同、皆様にご満足いただけるよう最善を努めさせていただきますので、
 ご理解・ご了承いただければと存じます。
 
 今後ともR.O.H.A.Nをよろしくお願い申し上げます。