HOME > ニュース > お知らせ
  サーバー連合化に伴うキャラクター名変更について 10.09.15

R.O.H.A.Nをご愛顧いただき、ありがとうございます。

■サーバー連合化に伴うキャラクター名変更について

 2010年9月15日の特別メンテナンスにてR.O.H.A.Nのサーバー連合化が
 実施され、3つのワールドが1つのワールドになりました。

 これに伴い必要となるキャラクター名変更についてご案内いたします。

【キャラクター名変更】

 サーバー連合化以降、キャラクター名の後ろに
 「#サーバー名頭文字」が表示されております。

 サーバー連合化後初めてゲームに接続する際
 必ずキャラクター名を変更する必要がございます。

 ※一度キャラクター名を決定いたしますと変更ができませんのでご注意ください。

[手順]

 1.公式サイトにログインし、通常通りゲームを起動させます。

 2.変更したいキャラクターの存在するサーバーを選択します。
 ※どのサーバーを選択してもログイン後は1つのワールドです。



 3.キャラクター選択画面で接続したいキャラクターを選んでください。
  下の画像のようにキャラクター名変更ウィンドウが表示されます。
  ※キャラクター名の語尾に連合前のサーバー名の英語の頭文字が付いています。
  ※2007年7月に実施されたサーバー連合化の際の「@+アルファベット」が
   付与されているキャラクター名については、例外的に他のアルファベットの
   頭文字が付与されている可能性がございます。



 4.ご希望のキャラクター名を入力し、「確認」をクリックしてください。
  ※以下に該当する場合、名前の変更が行えません。
  1) 名前に半角スペースや一部特殊記号が存在する場合。
  2) 既に同じ名前のキャラクターが存在する場合。
  3) キャラクター名の中に禁止ワードが存在する場合。


 5.変更が完了されたキャラクターは下記の例外を除き
  即時に変更キャラクター名が適応されゲームへと接続する事ができます。
 ※ギルドメンバーリストのキャラクター名はメンテナンス時の変更となりますため
  ログイン後もギルドメンバーリストには変更前のキャラクター名が表示されております。


 また、サーバー連合に関しましては、公式サイト
 R.O.H.A.N通信をあわせましてご参照いただければ幸いです。

▼R.O.H.A.N通信「ひとつになろう!3つの世界が1つの世界へ!」は こちら 
 
 サーバー連合化により、お客様には大変お手数お掛けいたしますが
 何卒、ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 今後ともR.O.H.A.Nをよろしくお願いいたします。