HOME > ニュース > お知らせ
  第1回 R.O.H.A.N大陸案内ガイド SS&イラスト募集 14.05.07

R.O.H.A.Nをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

■第1回 R.O.H.A.N大陸案内ガイド『エイブラリ編』 SS&イラスト募集!

 R.O.H.A.N大陸案内ガイド・・・
 それは、R.O.H.A.N大陸のお勧めスポットや絶景ポイント、あんなところや
 こんなところを紹介しようというガイドページのことである。
 
 R.O.H.A.N初心者の皆様にこの大陸のことを知っていただくために、
 GMチームでガイドページを作成します!
 ガイドページを作成するにあたり、ページに掲載するSSやページのトップを飾る
 題字イラストを皆様から募集いたします。
 GMチームで選考を行い、優秀作品には豪華アイテムをプレゼントする他、
 ガイドページに作品を掲載させていただきます。
 皆様のご参加を心よりおまちしております。

 ☆スクリーンショット部門
 ゲーム内エイブラリ地域においてスクリーンショットの撮影を行い、
 公式サイト内のスクリーンショット掲示板に「R.O.H.A.N大陸案内ガイド」
 というタイトルで作品を投稿してください。
 期間終了後、運営チームにて選定を行い、見事選ばれた方には
 豪華アイテムのプレゼントと共に作品をGMブログにて掲載予定の
 「R.O.H.A.N大陸案内ガイド」に掲載いたします。

 『参加条件』
 ・タイトルを「R.O.H.A.N大陸案内ガイド」として投稿すること。
 ・SSがエイブラリ地域で撮影したものであること。
 ・コメント欄に、募集地域の中からどの場所で撮影を行ったのかを明記すること。
  また、撮影場所についての一言や説明、初心者へのアドバイス等を
  記入すること。(何も記入のないものはイベント対象外とさせていただきます)

 『スクリーンショット募集地域』
 ・エルス港
 ・歌う海辺
 ・オークの要塞
 ・アルマナ荘園
 ・勇猛の跡
 ・サーペンターの沼地
 ・裏切りの島
 ・荒れた廃墟
 ・プラッターの要塞

 ※募集地域に対する応募数とは関係なく、受賞はあくまで募集作品全体から
 最優秀作品を1作品、入選作品を3作品とさせていただきます。
 (同じ募集地域から3作品受賞する可能性もございます。)

 選考はGMメンバーにて行わせていただき

 『わかりやすさ』
 『インパクト』
 『かっこよさ』
 『面白さ』
 『コメント』


 などなどさまざまな点から選考させていただきます!

[ スクリーンショット撮影方法 ]
 1. ゲームにログインし、撮影したい瞬間に「F11」キーを押してください。
 2. 撮ったスクリーンショットは、「ドキュメント\RohanScreenShot」に保存されます。

 ☆題字イラスト部門
 「R.O.H.A.N大陸案内ガイド」のガイドページトップを飾る題字イラストを募集いたします。
 今回のテーマは『エルス港』です。
 テーマに沿ったイラストを作成し、お問い合わせより「R.O.H.A.N大陸案内ガイド」
 というタイトルでイラストを添付し投稿してください。
 期間終了後、運営チームにて選定を行い、見事選ばれた方には
 豪華アイテムのプレゼントと共に作品をGMブログにて掲載予定の
 「R.O.H.A.N大陸案内ガイド」に掲載いたします。

 『参加条件』
 ・タイトルを「R.O.H.A.N大陸案内ガイド」として作品を添付し投稿すること。
 ・作品内に『R.O.H.A.N大陸案内ガイド』の文字を入れること。
  文体及び文字のサイズ、表示形態は問いません。
 ・テーマ『エルス港』に沿った作品であること。
 ・イラストがオリジナルであること。
 ・イラストは500kb以下、形式はjpegかpngであること。

 選考はGMメンバーにて行わせていただきます。
 GM特別賞もご用意しておりますので、皆様奮ってご参加ください。 

[ プレゼントアイテム ]

  プレゼントアイテム アイテム説明
参加賞
(共通)

成長の印章(2時間)(Event)

戦闘で得られる経験値が2倍になります。
[期間]2時間[トレード]不可[個数]1

SS部門優秀賞

お好きなゴールドキャッスルコスチューム ゴールドキャッスルコスチュームの中からお好きなものをひとつお選びいただけます。
性能は こちら
[ 期間 ] 永久 [ トレード ] 不可 [ 個数 ] 1
SS部門入賞
(3名)
幻想の武器袋

ランダムで幻想の武器が獲得できます。
[ 使用回数 ] 1回 [ トレード ] 可 [ 個数 ] 1

イラスト部門
最優秀賞

ツインのオーラ 使用するとランダムでアクセサリーアイテムを獲得できます。
[ 使用回数 ] 1回 [ トレード ] 可[ 個数 ] 1
イラスト部門
GM賞(コウチャ)
町人風ちょんまげ
または舞子
頭用のコスチュームアイテムです。二種類からお選びいただけます。
[ 期間 ] 永久 [ トレード ] 不可 [ 個数 ] 1
イラスト部門
GM賞(ラウンズ)
うさみみ[霧](女性用)または(男性用)

頭用のコスチュームアイテムです。男性用か女性用をお選びいただけます。
[ 期間 ] 永久 [ トレード ] 不可 [ 個数 ] 1

※参加賞はSS、イラストに限らず1アカウントにつき1個までとさせていただきます。

 [ イベント実施期間 ]
 2014年5月7日(水)定期メンテナンス後 〜 2014年6月4日(水)定期メンテナンス前

 [ アイテム配布及び結果発表日 ]
 2014年6月18日メンテナンス時(予定)

 [ アイテムの配布場所 ]
 該当アカウントのモールインベントリ

 [注意事項]
 ・投稿は何枚でも制限なくできますが、参加賞はSSおよびイラスト部門あわせ
  1アカウントにつき1回に限らせていただきます。
 ・アイテムの配布は、スクリーンショット掲示板に投稿したアカウント及び
  お問い合わせにイラストを投稿したアカウントのアイテムモールインベントリに
  配布させていただきます。
 ・応募作品は未発表作品であるものに限ります。
 ・募集テーマとかけ離れている応募作品については、イベント対象外とさせていただく
  場合がございます。
 ・応募者は、応募作品の受賞により弊社に以下の作品利用を無償で許諾するものとします。
 (1)R.O.H.A.N GMブログ内での使用
 (2)R.O.H.A.N 公式ホームページ内での使用
 ・参加賞を受け取る為には、ゲーム内にキャラクターが作成されている必要があります。
 ・ご応募いただいたスクリーンショット、イラストは、用途に合わせ弊社にて加工する
  場合がございます。
  加工後、投稿者様のイメージ意図と反れる場合もございます。
 ・同じスクリーンショットで1つ以上のアカウントで投稿しても最初の1枚のみと
  みなされますのでご注意ください。
 ・スクリーンショットに写っている人数に制限はございません。
 ・状況によりイベント期間・内容を変更する場合がございます。
  その際には当告知または別途告知にてご案内いたします。
 ・当イベントに起因するいかなる損害につきましても、
  運営チームは補償・補填といったご要望にはお応え致しかねます。
 ・報酬の獲得を目的とした利用規約に抵触する行為などが確認された場合
  イベント対象から除外させていただく場合がございます。
  また、併せて利用規約に沿った措置を行う場合もございますので、
  ルールを守ってご参加いただきますようお願いいたします。

 皆様のご参加を、心よりお待ちしております。