HOME > ニュース > お知らせ
  [ 1103更新 ] R.O.H.A.N大規模アップデート Q&A 14.11.03

R.O.H.A.Nをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

◆R.O.H.A.N大規模アップデート Q&A

今回の大規模アップデートにつきまして皆様にお寄せいただいた
疑問点の一部に回答させていただきました。
新規コンテンツやサバイバルアリーナに関しましてご不明な点が
ございましたら、一度此方をご確認いただければ幸いです。

【闘争の峡谷】
Q.タウン争奪戦に参加していないと参加できないのですか?

A.タウン争奪戦に参加していなくても参加可能です。
 レベルが90以上のキャラクターは、入場期間内に闘争の峡谷に
 入場することで参加できます。
 
 また、レベルが90以上でタウン争奪戦の勝利ギルド、または勝利ギルドの
 同盟ギルドに所属している場合は『守城陣営』での参加となります。
 そのどちらにも所属していない場合は『攻城陣営』での参加となります。

 マーダラーキャラクター及びアサシンモードのキャラクターは入場できませんので
 ご注意ください。
 
Q.『守城陣営』の人数が足りず闘争の峡谷が開催されなかった場合
 税率はどうなるのですか?

A.『守城陣営』が防衛を放棄した場合『攻城陣営』の勝利となります。
 メッセージが表示されたのち、税率の変更等『攻撃陣営』が勝利した際の報酬が
 適応されます。

Q.攻城陣営が勝利した際の報酬アイテムはいつどこに配布されますか?

A.攻城陣営のキャラクターが勝利した際の報酬アイテムは
 闘争の峡谷が終了した直後、報酬配布対象となるキャラクターの
 インベントリに自動的に配布されます。
 闘争の峡谷終了時におきまして、インベントリに十分な空きがない場合は
 『報酬アイテムを受け取ることが不可能』となりますのでご注意ください。

Q.ダンのスキル、「シーリングスクエア」が使用できません。

A.闘争の峡谷内でダンのスキル「シーリングスクエア」が使用できないのは
 ゲーム内の仕様となります。ご了承ください。

Q.各陣営の最大参加人数は何人までですか?

2014.11.10 修正
A.現在、『守城陣営』は同盟ギルドのメンバーを合わせて10人から20人まで
 参加することが可能です。『攻城陣営』は最大150人まで参加が
 可能となっております。

2014.11.3 追記
Q.闘争の峡谷が開始と同時に防衛破棄されてしまいましたがなぜですか?

A.守城陣営は10人から20人まで参加できます。
 守城陣営の人数が10名未満の場合、闘争の峡谷は開催されません

【H.C.S】
Q.称号は期間制ですか?永久に使用できますか?

A.現在、チャレンジを完了して入手できる称号は全て、一度獲得すれば永久に
 利用することが可能です。

Q.称号チケットってなんですか?

A.称号チケットは特定のクエストを完了することで入手する事ができます。
 該当クエストにつきましてはGMブログにてご案内いたしております。
 
 ■R.O.H.A.N GM Blog「ヒーローチャレンジシステム実装!」
 詳細は こちら 

Q.称号はどうやって設定するのですか?

A.チャレンジを完了した称号はキャラクター情報ウィンドウで設定が可能です。
 キャラクター情報ウィンドウの右上にあります職業欄のすぐ下に新たに
 『称号タブ』が設置されております。そのタブをクリックすると現在入手
 している称号の一覧が表示されますので、適応したい称号を選択することで
 名前の左側に称号が表示され、称号の効果が適応されます。

【サバイバルアリーナ】
Q.累積報酬はアカウントごとのポイントですか?キャラクターごとですか?

A.累積ポイントはキャラクターごとに計算されます。

Q.同じポイントだった場合はどうやって順位が決まるの?

A.開催中のサバイバルアリーナにおいて、ポイント数が同一であった場合
 【スコアが高い順 >入場 時間が早い順 > レベルが低い順】
 上記のとおり、入場時間にて順位が決定します。
 入場時間も同一であった場合は、よりレベルが低いキャラクターの順位が
 上位となります。

なお、その他ご不明な点がございましたら、
お問い合わせフォームよりご連絡くださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォームは こちら

今後ともR.O.H.A.Nをよろしくお願いいたします。