R.O.H.A.N運営チームです。
■ロードオブエレメント武器等がイベントインベントリから削除される現象につきまして
現在、複数のお客様より定期メンテナンス終了後に
ロードオブエレメントの武器箱およびキナの超越精霊石の箱が
「イベントインベントリから消失した」とのご報告をいただいております。
上記の現象に関しましては、開発元に確認を行わせて
いただきましたところ、該当のアイテムが定期メンテナンス時に
「イベントインベントリから削除される状態」は正常な動作
であるとの回答をいただいております。
しかしながら、上記の動作については一部のお客様に対して
「イベントインベントリからは削除されないのが、本来の仕様」という
適切ではないご案内を行われていることも確認しております。
また、上記のご案内を行わせていただいた際には、
該当アイテムの消失が確認されていた場合、運営チームにて
補償配布も行わせていただいておりました。
該当のアイテムがメンテナンス時に消失する現象そのものは
システム上の動作によるものとなりますことから、消失が発生した場合
本来補償の対象外となりますが、一部のお客様において既に補償配布が
行われていることから、補償配布を行わない場合、お客様間の公平性が
保たれない状態になると運営チームにて判断いたしました。
つきましては、該当のアイテムが定期メンテナンス時に削除された場合、
下記の条件に則って補償配布を行わせていただきます。
■補償配布条件
・対象アイテムがイベントインベントリからシステムにより削除されている
・対象となるアイテム2種類において、両方の受け取りが行われていない
・対象アイテムは「ロードオブエレメントの武器箱」および「キナの超越精霊石の箱」
・消失したアイテムはシステムにより「ロードオブエレメントの鼓動」から交換されたアイテムである
・過去に該当アイテムの補償対応を2回以上受けていない
上記の補償条件に該当するお客様に対して、運営チームによる
調査の結果、該当アイテムの消失が確認された場合は消失が発生した
キャラクターのイベントインベントリに対して「ロードオブエレメントの鼓動」の
補償配布を行わせていただきます。
※アカウント毎に最大2回まで上記の補償対応を承ります。
※過去に上記に該当する補償対応を行なった回数を含めて、最大2回までの対応となります。
※補償配布が行われるキャラクターは消失が確認されたキャラクターとなります。
※何らかの不具合により対象アイテムの受け取りが行える状態ではなかった場合による
消失に関しましては当対応とは別枠として対応を行わせていただきます。
※調査および対応完了には2週間以上のお時間をいただく場合がございます。
補償配布の申請につきましては、お問い合わせより以下の情報を添えて
お問い合わせいただけますようお願い申し上げます。
・消失が発生したキャラクター名
・「ロードオブエレメントの鼓動」を獲得した日時
・対象となるアイテムの消失を確認した日時
なお、現在お問い合わせいただいておりますお客様に関しましては
お問い合わせにて返答を行わせていただいておりますため、
ご確認いただけますようお願い申し上げます。
今後ともR.O.H.A.Nをよろしくお願いいたします。