お知らせ
アップデート情報
イベント情報
GMイベント
イベントカレンダー
R.O.H.A.N通信
ゲームを始めるには
基本動作
ゲームをプレイする
初心者ガイド
R.O.H.A.Nとは?
ストーリー
地域紹介
キャラクター&スキル
ゲームシステム
データ
全体
BIG 5
超特価
成長
スキル
合成
生産
初期化
ペット
乗り物
コスチューム
その他
セットアイテム
プレミアムサービス
モール利用方法
利用履歴
自由掲示板
お友達・ギルド募集掲示板
スクリーンショット
ギルド広場
ファンサイト
R.O.H.A.N大陸案内ガイド
壁紙
サウンドトラック
スクリーンセーバー
FAQ
お問い合わせ
運営方針
各種手続き
バグレポート
サイトマップ
News
Guides
Info
Item
Community
Library
Support
無料会員登録
パスワードを忘れた方
・ゲームコムID作成
・ゲームの入手
・ゲームの設置
・ゲームを開始
・ゲームランチャーの入手
・基本画面の構成
・ショートカットキー
・基本マウス操作
・戦う
・スキルを使う
・仲間を作る
・アイテム取引き
・クエスト
HOME
> ゲームを始めるには >ゲームの入手
1. 動作環境を確認して下さい。
R.O.H.A.Nをプレイされるまえに、まずはご自分のパソコン環境を確認してください。
お勧めの動作環境
最低動作環境
システムOS
Windows 7 日本語版 Windows 8 日本語版
Windows 7 日本語版
CPU
Intel® CoreTM 2 Duo E6700(2.66GHz)以上
Intel® Pentium1.4GHz以上
メモリー
1GB 以上の実装メモリ
256MB 以上の実装メモリ
グラフィックカード
GeForce FX6200・Radeon 9600以上
GeForce FX以上
DirectX
DirectX 9.0以上
DirectX 9.0以上
※上記に表示された最低動作環境は「R.O.H.A.N」のプレイができる基本仕様です。
各部分の仕様において、一部の仕様が上記の仕様を満たしていないとしても、
他の部分の仕様が高ければプレイすることができます。
※ 現在、「R.O.H.A.N」の推奨 OS は Windows7です。
Windows98では快適にゲームをプレイできませんので、ご了承ください。
※Windows Vistaは現在、完全対応とはなっておりません。
インストール方法等の詳細に関しましては
こちら
から
公式サイトFAQをご参照の程、よろしくお願い申し上げます。
※2010年7月13日、Microsoft社での「Windows 2000」サポートが終了いたしました。
これに伴い、 「Windows 2000」上でのR.O.H.A.Nの動作に関しましてサポートの対象外と
させていただく場合がございます。
※2014年4月9日、Microsoft社での「Windows XP」サポートが終了いたしました。
これに伴い、 「Windows XP」上でのR.O.H.A.Nの動作に関しましてサポートの対象外と
させていただく場合がございます。
2. ゲームプログラムをダウンロードしてください。
下の「ダウンロード」ボタンをクリックすることで、R.O.H.A.Nのゲームプログラムが入手できます。
上記の画面が表示されましたら「実行」ボタンをクリックしてください。
自動的にゲームプログラムがダウンロードされます。
※インターネット回線速度や状態によってダウンロードに時間がかかる場合がございます。
もし、うまくダウンロードできなかった場合は、
右側の「通常ダウンロード」ボタンをクリックしてダウンロードして下さい。
「保存」を選択して「デスクトップ」にゲームをダウンロードしてください。
3. インストールの開始
R.O.H.A.Nのインストールが完了すると、パソコンのデスクトップに
「RohanOnline」のアイコンが作成されます。
ダウンロードした「RohanOnline_Japan.exe」をダブルクリックしていただくか
「Rohan FullClient Download(ダウンローダー)」にて
スタートを押していただくと、インストールが始まります。
4. ゲームの正常動作のためにはドライバや関連プラグラムをインストールする必要があります。
R.O.H.A.NをプレイするためにはDirectX9.0以上の
バージョンが設置されている必要があります。
お使いのパソコンにDirectXが設置されていない、
または9.0以下のバージョンが設置されている場合は
右側のボタンをクリックしてダウンロードし、DirectXを設置してください。
※ お客様の動作環境によっては、専用のビデオカードドライバが必要となることがあります。
その場合は、ハードメーカーにご確認の上、お客様の責任において、ご使用の機種に対応したドライバを
ハードメーカーから入手し組み込んでいただく必要があります。ご了承ください。